どうもカズPです!
一昔前であれば、転売と言えば、『中国輸入』や『欧米輸入』が盛んでしたが、今は、『タイ輸入』というものがあるんですね。
中国輸入経験者としては、『タイ輸入』は、興味がありますね。
本日は、『篠崎大輔氏のタイ輸入オリジナルブランド通販2020』がどういった内容なのか、本当に稼げるのか、実際にメルマガ登録もして、検証したいと思います。
Contents
『篠崎大輔氏のタイ輸入オリジナルブランド通販2020』とは?
引用元:https://winseller.info/thai2020/lp01/
引用元のLPによると、
■実践者が2.8%しかいない完全ブルーオーシャン
■1日1時間で月商400万円
■利益率50%以上
■資金1万円スタート
■わずか3個からオリジナル
■商品リサーチ不要
■作業のフルオート化
■知識・経験が完全ゼロから、立ち上げ初年度で年商3,000円→5,000円→1億円へと到着
■実践者の97.9%が利益を獲得中
LPもしっかりと作り込まれていて、動画の中でもコロナのことに触れられていたので、最近撮られたものでしょうし、構成もしっかりしていました。『タイ輸入オリジナルブランド通販2020』の意気込みは感じられました。
しかし、ある程度調査させて頂きましたが、その上で、上記のような記載はかなり『誇大広告』のように思います。それをまずは説明させて頂きます。
『タイ輸入オリジナルブランド通販2020』にあまりに多い誇大広告
まず最初に、何かと『実践者が2.8%しかいない』という記述がよく見受けられますが、ではこの数字はどのように導かれたパーセンテージなのでしょうか?
『タイ輸入をやっている人』÷『副業をやっている人』?それとも『タイ輸入をやっている人』÷『物販をやっている人』?
LPによると、『タイ輸入をやっている人』は、『2年で実践者が127名』、だとすると、4,535人の中で、タイ輸入をやっている人が127名ということになります。副業や物販をやっている人がたった4,535人しかいないわけがありません。
その辺の説明は私が調べた限り、一切ありませんでした。タイ輸入をやっている人自体は確かにまだ少ないでしょう。しかし、『実践者が2.8%だけ』というのは信憑性がありません。
また、『資金1万円スタート』『わずか3個の仕入れから』もできなくはないでしょうが、そんなに少ない資金やロット数では、まず利益は出ません。
『1日1時間で月商400万円』というのは嘘ではないかもしれませんが、一人ではなく、『外注』や『組織化』してやっているでしょうし、『1日1時間』の作業量に至るまでには莫大な労力と時間も使った結果でしょう。
最初から資金1万円、1日1時間でいずれ『月商400万円』以上稼げるというイメージを植え付けるようなことは私は良くないと思います。
さらに、『実践者の97.9%が利益を獲得中』というのも私はちょっと怪しいと思っています。実際にLPや動画に出てくるメンバーの実績は、事実なのかもしれません。
しかし、動画に出演している方々は、売り上げを上げている中の上位者で、実践者全員があの動画に出てくる人たちのように稼げるわけではありません。
私も中国輸入を経験していますし、実際に月商で最高180万円を稼いだこともありましたが、『商品選定』、『仕入れ』、『販売』に至るまでは、どれ程大変だったか。
それをさも『誰でも簡単に稼げる』とイメージさせるやり方は共感できません。
『タイ輸入オリジナルブランド通販2020』の『商品選定』、『仕入れ』、『販売』とは?
LPには、『商品リサーチ不要』と記載がありましたが、物販をやる上で、『リサーチ』は肝です。『商品リサーチ不要』と言い切れる神経がよくわかりません。
タイ最大のマーケット『チャトチャック・ウィークエンドマーケット』 『パラディウム』が商品の仕入れ先のようです。
『チャトチャック・ウィークエンドマーケット』は、その名の通り、週末をメインに開かれるマーケットで、敷地面積は1.13 km²と世界最大のマーケットで、15,000以上の屋台が軒を連ね、1日だけで、20万人~30万人が訪れるそうです。
中国輸入の場合、『タオバオ』や『アリババ』などでネットで商品を仕入れられますが、タイにはそのような『ネット仕入れ』ができないようなので、現地で商品調達、もしくは現地スタッフを使い、商品を仕入れるのでしょう。
メルマガ登録後のLPでは、飛行機のマイレージの貯め方の記載もあったので、タイ現地に行って直接仕入れる実績者も多いのでしょうか。
ただ、『交通費』や『滞在費』『食費』等がかかるので、その分、さらに『支出』は増えます。
また、『わずか3個からオリジナル』と『オリジナル商品』を謳っておりますが、例えば、アパレルであれば、商品タグを変えるなど、簡単な方法でオリジナル商品とするのだと思います。もちろん上級者は実際に一から工場で作り、OEMもやっているのでしょう。
『品質が高い』『不良率1.0%』というのも本当だと思います。それに引き換え、中国輸入の商品は『品質は悪い』です。そのため、『検品』には『代行会社』、もしくは個人で『外注』を使いますが、金銭的にも労力的にもさらに負担が大きくなります。
『タイ輸入』の場合は、『国際送料』、『検品』はいくらぐらいかかるのでしょうか。『仕入れ』に関しては、ある程度の『組織化』ができているようなので、多少は金額を抑えられるとは思いますが、物販初心者には、『利益計算』もかなりハードルが高いのです。
『仕入れ原価』が安いからと言って、侮ってはいけません。
物販の場合、『仕入れ原価』だけでなく、『送料』、『検品』、また『タイ輸入』もおそらくAmazonやメルカリ、ヤフオクに出品して販売するのでしょうから、その分『出品手数料』、また売り上げを大きくしたいのなら、『広告費』も必要でしょうし、『写真撮影』、『商品ページ作成』、お客さんに『商品発送』、、物販は想像以上に手間暇、お金がかかります。
運営会社の特定商取引法に基づく表記は?
『特定商取引法に基づく表記』もかなり突っ込みどころ満載ですね。
運営責任者は、タイ輸入・実践プロジェクト代表の『篠崎大輔』氏ではなく、ナビゲーターの『三山純』氏なのも妙です。何故ナビゲーターが運営責任者なのでしょうか。
また電話での受付も受けていないというのもおかしな話です。電話で受付ができない理由は何なんでしょうか。
『販売価格』は『販売ページに記載』とありますが、この『販売価格』とは、何を意味するのでしょうか?
このLPの最大の目的は、メールアドレスの無料登録で、『タイ輸入オリジナルブランド通販2020』に興味付けをさせ、セミナーに参加させた後、『タイ輸入スクール入会』に誘導するのが狙いなのでしょう。
こういった手口のスクール金額は、数ヶ月で『30万円前後』と高額です。さらにもっと手厚いコースは『60万円』、個人コンサルは『100万円』といったところでしょう。しかもセミナー参加も無料ではなく、3,000円も取るのですね。
『本商品及び販売ページに示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保障したものではございません。』
自信のあるコンテンツであれば、『実践者全員の利益を保証します。』ぐらい言って欲しいですね。
検証結果
メルマガ登録もし、『篠崎大輔氏のタイ輸入オリジナルブランド通販2020』を念入りに調査しましたが、『結論としては、おすすめはしません。』
紹介されていた実績も本当かもしれませんが、LPで紹介されている実績者のような売り上げや月利が出せるようになるのは相当大変だと思います。
副業は勿論、物販は特に、確固たる『覚悟』が必要です。ノウハウは勿論、メンタル面が一番大事です。
詐欺とかではないようなので、相当の覚悟があり、どうしても『タイ輸入』をやってみたいと思われる方は、まずは、セミナーに参加し、ご自身で判断されてみたはいかがでしょうか。(無料ではないですが。)
私も物販に挑戦したことがありますが、クレジットカード、また銀行からの借り入れで資金を回していたため、支払いが本当に大変でした。お金の流れの管理もとても難しいのです。
色々な副業を経験した私が今、一番おすすめしたい副業が『FX』です。
何だか難しそう、お金がかかりそう、本当に勝てるの?、私も最初はものすごくハードルが高く、自分には無縁だとも思っていました。
しかし、今ではこうやって『自動売買システム(EA)』を使った、『FX』、『バイナリーオプション(BO)』で毎月稼いでいます。
ご不明な点やお聞きになりたいことがございましたら、是非ご連絡下さい。
ご希望であれば、LINE通話やチャットでもお話しさせて頂きます。
『友だち追加』して頂いた方には、FX初心者だった私でも勝てた 3ヶ月連続『月利77%』以上の自動売買システム(EA)を無料プレゼント!
さらに実際にツールをご利用頂いた方には、下記の豪華『5点』もプレゼントさせて頂きます。(数量限定なので、予告なく終了、変更する場合がございます。)
①スタートダッシュ資金マニュアル
②超節税マニュアル
③日給1万円稼ぐマニュアル
④仮想通貨付き20万稼ぐマニュアル
⑤最先端の情報を共有し切磋琢磨する成長型投資コミュニティ
LINE限定の最新の情報もお伝えしています!お気軽にお問合せください!
これからもお役に立てそうなコンテンツを発信していきます。
私の情報発信が少しでも皆さんのお力になれたら本望です。